KERO House

ケロのこだわりと妥協の家造りの軌跡(現在進行中)

ブログ引っ越しました。今後は新しいブログでお願いします。

引越し先: KERO House : http://kerohouse.wp.xdomain.jp/

住宅展示場 第3弾

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

違うメーカーの話も聞いてみようと再度住宅展示場へお出かけ。

 

まずはHベル

Hベルは自信満々な感じの営業さん。

しゃべり方も内容も上から目線な感じで、他とは違うのだよって感が漂う。

予算厳しいからか軽くあしらわれる。

後日見学ツアーの案内が来たけど断った。それ以来連絡なし。

 

 

同じ展示場にSデンハウスもあるんだけど、ここは資料請求すら無視されたから行かず。

貧乏だってわかったのかなぁ。

 

 

次はI条

ここは営業マンはいい感じ。性能の良さをアピールされた。

また地盤調査も自分自らが行くということもアピール。

そのほうがいいのかどうかわからんけど、現場重視ってことかな。

でも、他社をけなさないところは好印象。こういう営業マンは好印象。

近くで建築中なものがこんなにあり、構造見学会とかも頻繁に開催してるから是非来てね!ってことを聞いて退散。

感想としては、ここは性能はいいみたいだけど、なんだろうなぁ内装もなんか他と違うし、べったりした屋根とか、なんかしっくり来ないけど、まぁとりあえず悪くはないって感じ。

 

さて、次はどうしよう。。。

 

広告を非表示にする