KERO House

ケロのこだわりと妥協の家造りの軌跡(現在進行中)

ブログ引っ越しました。今後は新しいブログでお願いします。

引越し先: KERO House : http://kerohouse.wp.xdomain.jp/

高断熱、高気密なエコ住宅を求めて

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

今のところH家が有力候補となっているのだけど、設備や性能の面でちょっと躊躇中。

 

高断熱高気密住宅の性能となると、I条が真っ先に浮かぶんだけど、今までも何度か言って話を聞いている。だけど踏みきれてない状況。

なので、趣を変えてローカルな工務店、設計会社という選択肢で考えてみる。

 

 

高断熱高気密住宅を得意としてそうないくつかの会社に資料請求を行ってみた。

Sワン、Eホームズ、S舎、C建設、FPの家、Rハウス、Kホーム、K舎、Jホーム、Y建設、M建築設計、Tプランニング、Eモ

かな。今思うと結構出したな。

 

ローカルなので、地域は大事。

自分の希望エリアで施工してくれそうな所を選んだつもり。

 

このうち超ローカルな工務店は、C建設とY建設。

C建設は資料というより、よろしくね!っていうハガキ1枚が来たのみ。さすがにこれではちょっと選びにくい。


Y建設は資料すら来ず。

というわけで、あまりにローカルな工務店はダメなのか?とこの2社は落選。

 

 

資料の中から、行ってみようと思ったのは、5社。
後日実際に行ったのは3社。残りの2社はちょっと遠いので未だに保留中。

それ以外にも行ったとこもあるので、それも含めて今後書いて見る予定。

広告を非表示にする