KERO House

ケロのこだわりと妥協の家造りの軌跡(現在進行中)

ブログ引っ越しました。今後は新しいブログでお願いします。

引越し先: KERO House : http://kerohouse.wp.xdomain.jp/

希望の家 お風呂に窓

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

賃貸マンション暮らしが長いので、お風呂やトイレにがついてた経験は殆どありません。

若いころのボロアパートの時くらいですかね。

そういうボロアパートのお風呂ってだいたい通路側に窓がついてるんで、開けてお風呂に入るなんて絶対出来ませんけど。

 

理想は、湯船に浸かって夜空が見える。そんなお風呂。

さすがに露天風呂にするわけにはいかないので、せめて窓をつけたい。

とは言っても、窓越しに人の家が見えるのは困るので、やはり2階のベランダ側がいい。

それでも人の目が気になるベランダなら柵を高くしないといけないだろうけど、夜空は見えるはず。

 

というわけで、2階リビング希望の我が家は2階お風呂も希望なわけです。

まぁ夜空見なくても2階リビングの家ならお風呂2階じゃないと不便でしょうけど。。。

 

あと、設備的には、お風呂テレビ、スピーカー、ミストサウナ、ジェットバス等々欲しいとかも思ってますが、予算の都合でおそらくっていうかまず無理でしょうね。

 

広告を非表示にする