KERO House

ケロのこだわりと妥協の家造りの軌跡(現在進行中)

ブログ引っ越しました。今後は新しいブログでお願いします。

引越し先: KERO House : http://kerohouse.wp.xdomain.jp/

屋根選び

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

屋根選びです。

 

正直屋根はよくわかりません。

標準のコロニアルグラッサでいいのかなって思ってました。

遮熱グラッサってのもあるのでそれもちょっと考えましたが、南面は太陽光パネルで大半が隠れるしってことで、それはやめて、結局標準のコロニアルグラッサに。

 

としたら、次は色です。

 

ちょっと憧れたユーロ葺き

性能があがるわけじゃないのでコストアップは許さずってことで断念。

で、そのユーロ葺きで使われていたオレンジ系3色の中で選びたい。

で、サンプルを依頼したのですが、次の打ち合わせではなく、すぐに送っていただきました。

しかし、以降打ち合わせまでの3日間。快晴にはなりませんでした。無念。。。

なので、曇ではありますが、一応外で色を確認してみます。

f:id:kerohouse:20141009231632j:plain

うーん。太陽が欲しい。。。。

それでもやはりカタログとは全然違いますね。

まぁこれでももっと広い面積になると違ってくるのかもしれませんが。。。

 

で、比べてみて

左 ちょっと白っぽい
中 ちょっと赤っぽい
右 これでいいじゃん

っことで、一番右のメロウオレンジに決定です。

 

広告を非表示にする